>
地域貢献活動

地域貢献活動

私ども、社会福祉法人 芳仙会 では法人理念として次のことを掲げています。

 

  私たちは、地域に開かれた施設を目指します。


    私たちは、地域に信頼される施設を目指します。


    私たちは、地域に愛される施設を目指します。

 

 このことを念頭に、今年度平成29年の取り組みとして地域における公益的な取組(地域貢献活動)を開始しました。

 

配食弁当第2回です!!

今回は平成30年2月28日 桃の節句が近いということで、散らし寿司をメインとしたお弁当にしました✿

今回も地元川相地区のボランティア団体みのり会様にご協力いただきました。ありがとうございます。

2回目ということもあり、段取りよくあっという間に配ってくださいました(^.^)

よろしくおねがいしま~す

(施設長です)

 ちなみに、このお弁当は川相地区の高齢者の方と、配っていただくみのり会の皆様に70食お作りするんですよ!!

なので、この日ばかりは会議室もこの通り↴↴↴

 

暖かくなり春が近づいていますね❀

小田川荘さくら庭園は2回目の春を迎えます。

植えつけたばかりの桜はあまり開花しないとのことですが、わずかにつぼみがついていますよ(^o^)

3月末~開花すると思われます。皆様よろしければ小田川荘さくら庭園にお越しください!

 

 

 


 

去る平成29年11月1日、地元川相地区のボランティア団体みのり会様に協力いただき、高齢者の方に見守りを含めて

配食弁当を無料で配布させていただきました。

健康を祈念しメッセージを入れました 秋らしく秋鮭や秋茄子・栗などを使用しました

 

 ボランティアグループみのり会様には、配食弁当が必要な46名の高齢者の方々をピックアップしていただき、小田川荘から

弁当を配達、そしてお話をして見守りをしていただくまで大変お世話になりありがとうございました。

「○○さん、5個配達お願いしますね」「はいよ」 小田川荘の弁当はおおけぇな~

 

配食弁当は今年度は平成29年11月と平成30年2月の合計2回実施いたします。

地域の皆様に喜んでいただけるよう今後も地域貢献活動に取り組んでいきたいと思います。